【速報】保育園で55人クラスター 緊急事態宣言下で職員ら慰安旅行

【速報】保育園で55人クラスター 緊急事態宣言下で職員ら慰安旅行
拡大する(全1枚)

保育園で、園児や職員あわせて55人が、新型コロナウイルスに集団感染したことがわかった。

職員らは、緊急事態宣言中に、京都へ慰安旅行に行っていた。

神奈川県・南足柄市の認可保育園で、園児41人、職員14人が新型コロナウイルスに感染した。

保育園は現在、休園となっている。

南足柄市によると、緊急事態宣言が発令されていた9月ごろ、職員らが京都へ慰安旅行に行っていたことが明らかになったという。

県や市は保育園に対して、保護者への説明を行うことにしている。

あわせて読みたい

FNNプライムオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク