スペイン代表でさらなる離脱者か。レアルMFが代表ウィーク直前のリーグ戦で負傷

スペイン代表でさらなる離脱者か。レアルMFが代表ウィーク直前のリーグ戦で負傷
スペイン代表のマルコ・アセンシオ 写真提供:GettyImages

 レアル・マドリードのスペイン代表MFマルコ・アセンシオが負傷により代表チームを離れる可能性があるようだ。現地時間19日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 アセンシオは昨年12月に行われたFIFAクラブワールドカップで負傷したことにより1月末まで戦線離脱を余儀なくされていたものの、復帰以降はリーグ戦でコンスタントに出場していた。

 ただ16日に行われたラ・リーガ第28節・セルタ・デ・ビーゴ戦ではフル出場したものの左ふくらはぎに違和感を覚えていた模様。そして19日に痛みを感じたため検査を受けた結果、同箇所を負傷していることが判明している。

 これにより同選手は23日に行われるノルウェー戦と26日に行われるマルタ戦を欠場する恐れが出ており、代表離脱の可能性があるようだ。

 なおスペイン代表はすでにナポリのMFファビアン・ルイスが負傷離脱しており、替わりにアトレティコ・マドリードのMFサウール・ニゲスが追加招集されている。

あわせて読みたい

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る 2019年3月20日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。