メッシ、リーグ通算334勝はカシージャスに並ぶ歴代タイ記録に

メッシ、リーグ通算334勝はカシージャスに並ぶ歴代タイ記録に
       
バルセロナのリオネル・メッシ 写真提供:GettyImages

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは現地時間30日に行われたラ・リーガ第29節・エスパニョール戦に出場してチームを勝利に導いたことにより、ラ・リーガの歴代タイ記録を打ち立てている。同日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 メッシは昨夏のワールドカップ・ロシア大会以来となるアルゼンチン代表復帰を果たしていたものの、22日に行われた国際親善試合・ベネズエラ戦で鼠径(そけい)部を負傷していた。

 しかし同選手はエスパニョールとのダービーマッチに出場すると、後半に2ゴールをマークし、チームも2-0で勝利を飾った。

 2004年からバルセロナのトップチームで出場し、数多くのタイトルをもたらしてきたメッシはこのエスパニョール戦の勝利により自身が出場したリーグ戦通算334勝に到達。元レアル・マドリードのGKイケル・カシージャスが保持していた歴代記録に並んでいる。

 なおバルセロナは4月2日にラ・リーガ第30節・ビジャレアル戦を控えている。果たしてメッシはこの試合でリーグ歴代記録を塗り替えることになるのだろうか。

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「メッシ」に関する記事

「メッシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「メッシ」の記事

次に読みたい「メッシ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月31日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. メッシ Instagram
  2. メッシ twitter
  3. メッシ アルゼンチン代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。