湘南ベルマーレ、札幌戦で大量4失点惨敗も曺貴裁監督は前向く 「実際にライオンに遭って危ないと思うのか…」

湘南ベルマーレ、札幌戦で大量4失点惨敗も曺貴裁監督は前向く 「実際にライオンに遭って危ないと思うのか…」
湘南ベルマーレの曺貴裁監督 写真提供:GettyImages

 湘南ベルマーレは10日夜、敵地・札幌でYBCルヴァンカップ・グループステージ第3節・北海道コンサドーレ札幌に臨む、1-4と大敗を喫している。

 6日に行われた明治安田生命J1リーグ第6節・ジュビロ磐田戦で攻め切ることができず敗れて迎えたこの一戦では、序盤こそカウンターからコンサドーレゴールを脅かすシーンを作っていたものの、前半途中から自陣からロングカウンターを狙う時に起点を潰されるシーンが見受けられる。

 そして27分にPKから日本代表FW鈴木武蔵に決められると、前半終了間際には立て続けに最終ラインの裏のスペースを攻略され2ゴールを献上する。

 0-3と厳しい状況の中で迎えた後半は開始早々の50分に途中出場のMFレレウが2点差に詰め寄るゴールをマークするものの、その後は鈴木にハットトリックを許すなど防戦一方の展開に。80分台に入ってようやく敵陣に攻め込む場面を作ったものの、点差を詰めることはできなかった。

 ベルマーレの曺貴裁監督はドレッシングルームで選手たちに多くのことを伝えていたのか、試合終了から約40分後に真剣な面持ちで会見場に姿を現した。

 同監督は開口一番「平日の夜にも関わらず、このドームに札幌のサポーターの声援に自分たちのチームを勝たせたいという気持ちを敵チームながらすごく感じた」と北海道コンサドーレ札幌サポーターの熱量を称賛。


あわせて読みたい

気になるキーワード

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る 2019年4月11日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アビスパ福岡」のニュース

次に読みたい関連記事「アビスパ福岡」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ベガルタ仙台」のニュース

次に読みたい関連記事「ベガルタ仙台」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「柏レイソル」のニュース

次に読みたい関連記事「柏レイソル」のニュースをもっと見る

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。