久保建英、レアルも獲得に関心か?

久保建英、レアルも獲得に関心か?
       
久保建英  写真提供:GettyImages

 レアル・マドリードFC東京に所属するU-21日本代表FW久保建英の獲得に関心を寄せているようだ。スペイン紙『ムンド・デポルティボ』が伝えている。

 2011年の10歳の時、バルセロナのアカデミーに入団した久保。しかし、バルセロナが2014年に国際サッカー連盟(FIFA)で原則禁止とされる18歳未満の外国人選手を獲得した̚ことで、制裁を受けることに。久保もその対象選手となり、スペイン国内での試合出場が禁止となってしまった。

 この一件で日本に戻ることになった久保。2月の報道で久保が18歳となる今年6月にバルセロナへ復帰することで基本合意した報じられていた。

 しかし、今回の報道によるとバルセロナの宿敵のライバルであるレアル・マドリードも関心を寄せているようだ。

 同紙によると、マドリードのゼネラルマネージャーを務めるホセ・アンヘル・サンチェス氏が獲得に向けて動き出しているようだ。さらに、パリ・サンジェルマンも関心も示しているようだ。

 今後の久保の去就に注目が集まる。

当時の記事を読む

久保建英のプロフィールを見る
FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「久保建英」に関する記事

「久保建英」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「久保建英」の記事

次に読みたい「久保建英」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月13日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 久保建英 U-20ワールドカップ
  2. 久保建英 バルセロナ

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。