インテル、元チェルシー指揮官コンテの招へい確実と伊メディア一斉報道。年俸は破格の12億円に

インテル、元チェルシー指揮官コンテの招へい確実と伊メディア一斉報道。年俸は破格の12億円に
元チェルシー指揮官のアントニオ・コンテ氏 写真提供:Getty Images

 インテルは元チェルシー指揮官のアントニオ・コンテ氏の招へい・・・ようだ。現地時間22日、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』をはじめイタリア国内の主要メディアが一斉に報じている。

 コンテ氏を巡っては、以前からセリエA復帰の可能性が高いという見方があり、中でもローマが具体的な年俸を提示するなど招へいに向けて本腰を入れていた。

 しかし同氏はかつてユベントス指揮官時代にともに仕事をしていたジュゼッペ・マロッタ現インテルCEO(最高経営責任者)との再会を果たすことがほぼ確実視されている。

 またインテルはコンテ氏との交渉を重ねており、すでに年俸1000万ユーロ(約12億円)、契約期間は最低3年という破格の条件で合意に達しているものとみられる。

 これにより、現在クラブを率いているルチアーノ・スパレッティ監督は今週末に控えるセリエA最終節・エンポリ戦を最後にインテルを去ることとなる。ユベントスで多くのタイトルを獲得した経験を持つコンテ氏がっどのタイミングで新指揮官に就任するのか注目が集まる。

あわせて読みたい

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る 2019年5月23日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。