あなたはプレミア上級者?スタッツ当てクイズ!

あなたはプレミア上級者?スタッツ当てクイズ!
あなたのプレミアリーグに関する知識はどの程度?

昨今のサッカー界では、選手の管理だけでなく試合毎のデータ化もチーム強化において重要な役割を担うようになりつつある。
観戦している私たちも数値化された情報によってより広い視点でサッカーを楽しむことができると私は考えている。今回はそうした楽しみ方をご紹介したい。

プレミアリーグにおける、あるデータを初級、中級、上級とSofaScoreから算出したので、一体何を表しているのか推測してみてほしい。見事上級まで答えられた人は「プレミアリーグマニア」と言っても大げさではない。ぜひチャレンジしていただきたい。

【初級問題】

あなたはプレミア上級者?スタッツ当てクイズ!

まずは肩慣らしと言ったところだろうか。「プレミアリーグ新ビッグ4」が上位を占め、そして次点にエバートン、ウルブスが続くデータである。この数字は一体。

【初級問題回答】

あなたはプレミア上級者?スタッツ当てクイズ!

正解は「今シーズンの総失点数」である。今シーズンはリバプールの守備力改善が特徴的なシーズンだった。またシーズン終盤にグディソン・パークで鉄壁のディフェンスラインを奏でたエバートン来シーズン以降の上位進出に期待が持てる。

【中級問題】

あなたはプレミア上級者?スタッツ当てクイズ!

中級から徐々に推測の難しいデータになってくる。マンチェスター・シティとリバプールが飛び抜けており、以下トッテナムマンチェスター・ユナイテッド、チェルシーと続くデータ。更には強豪たちに負けじとクリスタルパレスも健闘していることを紐解いていけばきっと答えに辿り着くはずだ。この数字は一体。


あわせて読みたい

気になるキーワード

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る 2019年6月16日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。