インシーニェ、「サッリはナポリを裏切った」

インシーニェ、「サッリはナポリを裏切った」
ナポリのロレンツォ・インシーニェ 写真提供:Getty Images

 ナポリに所属するイタリア代表FWロレンツォ・インシーニェはナポリでプレーすることに満足しているようだ。15日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』が報じている。

 インシーニェは、昨シーズンから監督を務めているカルロ・アンチェロッティ氏や、会長を務めるアウレリオ・デ・ラウレンティス氏との確執が噂されていたが、そのことに対して「監督や会長の言葉は私にモチベーションを与えるためのものっだったと考えてるよ。だから僕は100%を出せたんだ。ナポリのユニフォームは重要なものでチームや町のためにナポリ人として戦うことは容易じゃないんだ」と前向きなコメントを残した。

 また、2015~2018年までナポリで監督を務め、ライバルであるユベントスの新監督としてセリエAへと戻ってきたマウリツィオ・サッリ氏に対しては、「サッリはナポリを裏切った」と批判的なコメントを残した。

 「何度も言うよ。僕たちナポリ人にとってそれは裏切りだ。そして今、僕たちは自身にフォーカスし、彼(ユベントス)を倒さなければならない。スクデットはみんなにとって夢であり、僕たちはもう一度挑戦するよ」

あわせて読みたい

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る 2019年7月16日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。