【札幌VS湘南】 ペトロビッチ監督、試合後コメント「勝てたけど…」

【札幌VS湘南】 ペトロビッチ監督、試合後コメント「勝てたけど…」

  明治安田生命J1リーグ第20節・北海道コンサドーレ札幌対湘南ベルマーレの一戦が20日、午後13時に札幌厚別公園競技場で行われ5-2でコンサドーレが勝利した。

 天皇杯も含めて4試合連続勝点3に恵まれてないコンサドーレは勝利しか頭になかった。ミハイロ・ペトロビッチ監督らしい攻撃的な戦い方でサポーターを感動させた。

 調子を取り戻したチャナティップ選手のパス回しとプレスバックのスピード。 ジェイのポストプレーとポジショニングの技術。 福森のパスの精度。この3人を中心にチーム全体がコンサドーレらしさを引き出した。

しかし、記者会見のペトロビッチ監督の言葉には満足した雰囲気ではなかった。

【札幌VS湘南】 ペトロビッチ監督、試合後コメント「勝てたけど…」

北海道コンサドーレ札幌:ミハイロ・ペトロビッチ監督

(記者会見場において)

「リーグ戦3試合連続は勝利がない状況だった。その3試合の内容を振り返るとチャンスを多く作る中で、なかなか得点を決めきれなかった。その上、自分たちがミスで失点する。自分たちのサッカーの中でいろんなものが噛み合わない状況だった。

この試合は難しい状況の中で迎えた試合だったけど、開始直後からいい試合ができた。

でも、この前のように勿体無い形で失点をした。ハーフタイムにはリードを守るではなく、より多く得点を取ろうという話をした。選手たちはその通り後半で答えてくれた」

【札幌VS湘南】 ペトロビッチ監督、試合後コメント「勝てたけど…」

(宮の沢の練習場でサポーターが貼った『泥臭くても勝利だけを追い求めろ』というメッセージについて)

「リーグ戦で3試合連続勝利していないという状況の中でサポーターは不安を持ってくれた。強いチームになればなるほど、周りの期待も高まる。しかし、我々は『泥臭くても勝ちに行く』ことではなく、しっかり自分たちのスタイルを持ち、相手を上回る。 『なんでもいいから勝てばいい』そういうチームにはならない」

(試合を終えて)

「今日、5得点を奪い素晴らしいゲームができたのは事実だ。 しかし忘れちゃいけないのは、まだまだゴールを奪うチャンスがあったということだ」

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. コンサドーレ札幌 移籍
FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る 2019年7月22日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「コンサドーレ札幌 + 移籍」のおすすめ記事

「コンサドーレ札幌 + 移籍」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「モンテディオ山形」のニュース

次に読みたい関連記事「モンテディオ山形」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「東京ヴェルディ」のニュース

次に読みたい関連記事「東京ヴェルディ」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。