もしサッカー選手がハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校に通うなら?

もしサッカー選手がハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校に通うなら?
写真提供: Gettyimages

世界中の人々を感動させたハリーポッター。日本でもほとんどの人がその作品に触れてきただろう。そして1度は作品の世界にあこがれ、ホグワーツ魔法魔術学校の生徒になることを夢に見た人もいるはずだ。

そこで今回は、サッカー選手たちがハリーポッターの世界にいたなら、ホグワーツ魔法魔術学校のどの寮に振り分けされるのか。選手の性格や今までの経験から組み分けてみた。

よろしければ皆さんが考えるホグワーツ魔法魔術学校に通うサッカー選手をコメントし盛り上がっていただければ幸いだ。

もしサッカー選手がハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校に通うなら?
写真提供: Gettyimages

グリフィンドール
クリスティアーノ・ロナウド

主人公のハリー・ポッターやロン・ウィーズリー、ハーマイオニー・グレンジャーなどが所属するグリフィンドールは、組み分けの際に「勇気・騎士道・決断力」が重視される。これにぴったりな選手はクリスティアーノ・ロナウドだろう。

若いころからそのポテンシャルを発揮していたC・ロナウドは、スポルティング在籍時代の担当者が「勇気があってメンタルも強かった。ボールは彼の体の一部だった」と語るほどだった。

さらにC・ロナウドはサポーターや周りの人間を大事にする騎士道な性格の持ち主だ。2014に美容機器メーカーの広告PRで来日した際では、子供がC・ロナウドに質問するコーナーで少年がポルトガル語で質問する姿に会場から笑いが起きた。しかし、C・ロナウドは「なぜ笑うんだい?彼はポルトガル語を話せている。彼のポルトガル語は上手だよ」と言い放ちその人間性を日本人に知らしめた。


あわせて読みたい

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る 2019年9月15日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら