チームメイトなのに超険悪。4組のサッカー選手たち

       
チームメイトなのに超険悪。4組のサッカー選手たち
写真提供: Gettyimages

仲の良い友人やパートナーなど、どんな人でも自分の周囲には居心地の良い人間を置こうとするだろう。しかし、学校のクラスメイトや職場の同僚など、気の合わない人とも過ごす時間を持っている人が多いはずだ。

それはサッカー選手も同じだ。彼らの職場はクラブチームや代表チーム(厳密には代表は仕事ではない)であり、クラブがかならずしも性格の相性を考慮して選手を獲得するわけではない。今回は、チームメイトと険悪だった4組のサッカー選手をご紹介する。

チームメイトなのに超険悪。4組のサッカー選手たち
写真提供:Gettyimages

イブラヒモビッチとファン・デル・ファールト

チーム:アヤックス・アムステルダム

アヤックスでチームメイトだったズラタン・イブラヒモビッチとラファエル・ファン・デル・ファールト。両選手は国際親善試合で激突。この試合でイブラヒモビッチはファン・デル・ファールに後ろから強烈なタックルをお見舞いした。

これに激怒したのがファン・デル・ファールト。試合後のインタビューで怒りを露わにし、2人は険悪なムードに。両者の不仲が、イブラヒモビッチがユベントス移籍に移籍した理由の1つに挙げられることもある。

チームメイトなのに超険悪。4組のサッカー選手たち
写真提供:Gettyimages

イカルディとM・ロペス

チーム:サンプドリア

マウロ・イカルディとマキシ・ロペスの不仲は有名だ。きっかけはイカルディのツイート。別居状態とはされていたが、M・ロペスと婚姻関係にあったワンダ・ナラを「愛している」とツイートし、不倫騒動が巻き起こった。


FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月25日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。