イタリアのサッカー旅【第4弾】:ユベントスの練習場を見学!

イタリアのサッカー旅【第4弾】:ユベントスの練習場を見学!
写真提供: Uccheddu Davide

皆さん、こんばんは。ダビデです。現在私は地元のイタリアに帰国しています。短い9日間になりますが、その間皆さんにイタリア人のサッカーに関する日常を見せたいと思います。

今日はトリノまでドライブし、ユベントスのトップチームが以前練習をしていた練習場、ヴィノーヴォに行ってみました。現在そこでユーべB、そして、ユーベの女子チームが練習しています。

トリノまでの行き方

トリノには国際空港がありますが、そこまで飛ぶ飛行機の回数が少ないし、町の中心までの交通が不便です。海外からいらっしゃるサポーターは普段ミラノに到着し、そこからトリノに向かいます。イタリアの新幹線のフレッチャロッサで45分でたどり着く事ができます。

しかし、ユーベがJヴィレッジ(スタジアム、練習場、病院、ホテルなど揃っているエリア)を作ってから、トリノ駅からヴィノーヴォまでのバスが少なくなった。お勧めは車で行く事です。

私は今回車で行きましたが、高速道路を出てからすぐなので非常に便利でした。駐車場もたくさんあって、全く困らなかった。

イタリアのサッカー旅【第4弾】:ユベントスの練習場を見学!
写真提供: Uccheddu Davide

ユベントス・トレーニングセンターの施設

初めて訪問したが、本当に広い練習場です。サッカーフィールドが5つ、そして室内のフットサル用コートが1つある。それ以外にはジム2つ、コンファレンスルーム、分析ルームなど、クラブに必要な施設が全て揃っている。


あわせて読みたい

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月26日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。