100年に一度の逸材、ガブリエウ・マルティネッリ。4部クラブからアーセナルの新星に…

100年に一度の逸材、ガブリエウ・マルティネッリ。4部クラブからアーセナルの新星に…
写真提供: Gettyimages

無名な選手がいきなりプレミアリーグの期待の星になれると思う?極めて可能性が低いことでしょう…。しかし、アーセナルのガブリエウ・マルティネッリは無理に近いこの話を現実に変えている。

18歳の若手ストライカーはブラジルの4部リーグからスカウトされて、2019年7月にアーセナルと契約をした。その時からすでに525分ピッチの中で戦い、7得点を決めています。高いレベルで戦い始めたのはわずかだが、すでにサッカー界の期待を背負っている。

100年に一度の逸材、ガブリエウ・マルティネッリ。4部クラブからアーセナルの新星に…
写真提供: Gettyimages

マルティネッリ獲得はアーセナルのスカウティングの良仕事

実績があまりない選手がどうやって短期間にアーセナルまでたどり着いた?それはアーセナルのスカウティングが素晴らしい働きをしたからだと言われている。マルティネッリのゲームを長い間フォローし、他のクラブが彼のポテンシャルに気づく前に、アーセナルに移籍する具体的な話を選手としたそうです。そのおかげで、アーセナルはたったの600万ポンド(約8億)で将来のエースになる選手を獲得できた。

マルティネッリの成長の秘密はサッカーを諦めなかったことにある。彼はアーセナルに選ばれる前にバルセロナとマンチェスターユナイテッドでトライアルしたが、両方のチームに断られた。しかし、彼は希望を捨てなかった。ずっと自分を信じて成長し続けた。

マルティネッリはポテンシャルを少しずつ発揮したというよりは、いきなり強い選手に化けたイメージが強い。2019年の始まりにサンパウロ・ユースカップで4試合で6得点を決めてから、イトゥアーノのトップチームに呼ばれた。そして、あっという間にイトゥアーノの欠かせないスタメンになった。


あわせて読みたい

気になるキーワード

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る 2019年11月12日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。