ローマ、伊代表MFが1月移籍か?新天地は4クラブが浮上!

ローマ、伊代表MFが1月移籍か?新天地は4クラブが浮上!
アレッサンドロ・フロレンツィ  写真提供:Gettyimages

 ローマのイタリア代表DFアレッサンドロ・フロレンツィが1月の移籍市場で移籍する可能性が浮上しているようだ。11日、イタリアメディア『メディア・セット』が伝えている。

 元イタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシが退団してからローマのキャプテンを務めているフロレンツィ。2010年からローマに所属する同選手は271試合に出場。昨季まではレギュラーとして試合に出場していたが、今季は出場機会が減少。そして今回の報道によると、1月の移籍市場で退団する可能性が浮上しているようだ。

 同メディアによると、フロレンツィに関心を示しているクラブはインテルとフィオレンティーナ、オリンピック・リヨン、上海申花の4チーム。

 インテルとフィオレンティーナは以前からフロレンツィに目を付けていた模様。リヨンはリュディ・ガルシア監督がローマの指揮官時代に同選手とともに戦っていたことから新天地候補に浮上したよう。また、上海申花は元ローマのステファン・エル・シャーラウィが所属している関係で名前が挙がったようだ。

 果たして、フロレンツィは1月にローマを離れることになるのだろうか。

 

あわせて読みたい

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る 2019年11月12日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。