トッテナム、ポチェッティーノ監督を解任!

トッテナム、ポチェッティーノ監督を解任!
マウリシオ・ポチェッティーノ監督 写真提供:Gettyimages

 トッテナム・ホットスパーがマウリシオ・ポチェティーノ監督の解任を発表した。19日、クラブ公式ホームページで伝えている。

 今シーズン第12節まで進んだプレミアリーグ。トッテナムは3勝5分4敗で14位と大不振に陥り、ポチェッティーノ監督の去就も騒がれていた。そんな中、クラブはこのタイミングで同監督の解任を発表した。

 ポチェッティーノ監督とトッテナムは2023年夏まで契約を延長したばかり。契約解除金は3200万ポンド(約41億2000万円)とも報じられており、解任は難しいとも伝えられていたが、クラブは解任を決断した。

 また、クラブ公式サイトでダニエル・レビー会長は「私たちはこの解任という決定を行うことに非常に消極的だった。決して早急に決めた決断ではない。マウリシオやコーチングスタッフたちは我々クラブの歴史の一部だ。新スタジアムを建設している間、難しい時間を対処した貢献には最高の称賛しかない。彼らの貢献に感謝する」とポチェッティーノ監督らに感謝の気持ちを伝えている。

 なお、後任候補にはナポリのカルロ・アンチェロッティ監督とライプツィヒのユリアン・ナーゲルスマン監督、ボーンマスのエディ・ハウ監督などが浮上している。

あわせて読みたい

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月20日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。