ネイマール、移籍騒動に新コメント!「どこでプレーするかは関係ない」

ネイマール、移籍騒動に新コメント!「どこでプレーするかは関係ない」
ネイマール 写真提供: Gettyimages

 パリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマールが、終始世間をにぎわせている自身の移籍問題について新たなコメントを残している。12日、スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 12日のチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ最終節、ガラタサライ戦で1ゴール2アシストを記録し5-0での勝利に大きく貢献したネイマール。移籍については長い間バルセロナへの復帰の噂や、PSGから退団を容認されたことなどが報じられてきているが、同試合後、記者からの現状のクラブに満足しているかといういつもの質問に対し「自分がどこでプレーするかは関係ない」と言及した。

「どのクラブにいようと関係なく、ピッチ上にいたい。サッカーをすることがとても幸せ。ゴールができて、ボールがあって、チームメイトがいれば、私はとても幸せだ。とても幸せ」と、ネイマールはフランスの『RMC Sport』に語っている。

 また試合中には、ネイマールが同僚であるウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニにペナルティキックを譲り、世間が思う不仲説を一蹴した。同選手は、カバーニを天性のゴールゲッターという意味を持つ「マタドール」と表現し、称賛のコメントを残している。

「(カバーニは)素晴らしいペナルティキッカーであり、素晴らしい選手だ。彼は、マタドールだよ」

あわせて読みたい

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ネイマール + 移籍」のおすすめ記事

「ネイマール + 移籍」のおすすめ記事をもっと見る

「ネイマール + パリ・サンジェルマン」のおすすめ記事

「ネイマール + パリ・サンジェルマン」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「メッシ」のニュース

次に読みたい関連記事「メッシ」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月13日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. ネイマール Instagram
  2. ネイマール パリ・サンジェルマン
  3. ネイマール ブラジル代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。