ミラン、バルサDFトティボの獲得は確実か。気になる契約は…

ミラン、バルサDFトティボの獲得は確実か。気になる契約は…
ジャン=クレール・トティボ 写真提供:Gettyimages

 ミランはバルセロナのU-20フランス代表DFジャン=クレール・トティボを、ほぼ手中に収めたようだ。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 今年1月にトゥールーズからバルセロナが獲得を発表したトティボ。4月に行われたウエスカ戦で、ラ・リーガデビューを果たしている。ただ、現在19歳と若い同選手に与えられる出場機会は少なく、バルセロナはレンタルでの放出を検討していると報じられてきた。そのトティボだが、ミランへの移籍が決定的となっているようだ。

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、ミランとバルセロナはトティボの移籍に関して大筋合意しているようだ。2000万ユーロでの買い取りオプション付きレンタルで、買い戻しオプションは設定されていないという。また、現地時間31日か1月1日にはトティボからの返答があるのではないかとみられている。

 今シーズンのミランは得点力こそ低いものの、堅い守備を維持することでなんとかここまでを戦ってきた。しかし、第17節のアタランタ戦で5失点を喫し、頼みの綱である守備陣が崩壊。果たして、ネクスト(ラファエル・)ヴァランと評価されるトティボは、苦しむミランの若き救世主となるのだろうか。

 

あわせて読みたい

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月31日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。