ユーベが獲得した19歳の新星、クルゼフスキについて知っておきたい4つのこと

ユーベが獲得した19歳の新星、クルゼフスキについて知っておきたい4つのこと
拡大する(全3枚)
写真提供: Juvefc.com

ユベントスが今月2日に獲得を発表したスウェーデン代表MFデヤン・クルゼフスキ。移籍金はボーナスまで含まれると4400万ユーロ(約53億円)に達するようだ。

セリエA屈指のクラブが獲得を発表したことで注目を集めているクルゼフスキだが、世界的な知名度は高いと言えない。サッカーマニアを除いて、プレースタイルも知らないという人がほとんどだろう。

今回は、そんなクルゼフスキについて知っておきたい4つのことをご紹介する。

ユーベが獲得した19歳の新星、クルゼフスキについて知っておきたい4つのこと
写真提供: Juvefc.com

キャリア

今シーズンの前半戦をレンタル先のパルマでプレーしていたクルゼフスキだが、保有権を持っていたのはアタランタだ。同選手は2016年に地元ブロマポイカルナの下部組織から、アタランタの下部組織に移籍している。

2016年にイタリアへ渡ったクルゼフスキ。17歳だった2017/2018シーズンの終盤にトップチームデビューを果たした。その後、前述したように今シーズン開幕前にパルマへレンタルで移籍。前半戦だけで4ゴール7アシストを記録し、注目を集めることとなった。

高い汎用性

今シーズンのクルゼフスキは、彼が様々なポジションや役割を高いレべルでこなせるということを証明した。

クルゼフスキは右サイドを中心に、中盤の中央、さらにはストライカーとしてもプレーしている。ただ、彼が今シーズン記録した合計11個のゴールとアシストの内、10個が右サイドから生まれている。現時点での適正ポジションは右サイドと言えるだろう。


この記事の画像

「ユーベが獲得した19歳の新星、クルゼフスキについて知っておきたい4つのこと」の画像1 「ユーベが獲得した19歳の新星、クルゼフスキについて知っておきたい4つのこと」の画像2 「ユーベが獲得した19歳の新星、クルゼフスキについて知っておきたい4つのこと」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク