メッシ、ナポリとの対戦に大興奮!「その瞬間がついに来た」

メッシ、ナポリとの対戦に大興奮!「その瞬間がついに来た」
リオネル・メッシ 写真提供: Gettyimages

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、来週に迫ったチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグのナポリ戦について言及した。スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じている。

 メッシにとって、ナポリは思い入れのある特別なクラブのようだ。エセキエル・ラベッシ氏やディエゴ・マラドーナ氏といったアルゼンチン代表の先輩たちがプレーしたクラブとの対戦を心待ちにしているという。1stレグは、先人たちがプレーしたスタディオ・サン・パオロで試合が行われる。

 メッシはナポリとの対戦について以下のようにコメントしている。

リオネル・メッシ

「僕は長い間そのスタジアム(サン・パウロ)に行きたかったんだ。だけど、そのチャンスがなかった。

 ついにその瞬間が訪れたよ。今はかつてと違うかもしれないけど、どういう雰囲気なのか知ることができるし、とても興奮しているんだ。

 そこ(サン・パウロ)でプレーする経験は、かけがえのないものになるだろうね。人々は情熱的だし、マラドーナが来たのにメッシはこれないのか?って夢見ただろうね。

 ナポリの人たちはサッカーに夢中だ。ポチョ(ラベッシ)のようにそこでプレーしたチームメイトが、いろんなことを話してくれたよ。

 彼(ラベッシ)は、彼ら(ナポリの人々)がこの(ナポリというクラブや応援の)ために生きている言っていたよ。だから、そこ(サン・パウロ)に行けることに本当に興奮しているんだ」

あわせて読みたい

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「メッシ + バルセロナ」のおすすめ記事

「メッシ + バルセロナ」のおすすめ記事をもっと見る

「メッシ + アルゼンチン代表」のおすすめ記事

「メッシ + アルゼンチン代表」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ネイマール」のニュース

次に読みたい関連記事「ネイマール」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月20日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. メッシ Instagram
  2. メッシ twitter
  3. メッシ アルゼンチン代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。