バルサ、ネイマール獲得のためグリーズマン売却へ…

バルサ、ネイマール獲得のためグリーズマン売却へ…
アントワーヌ・グリーズマン 写真提供: Gettyimages

 バルセロナは今夏の移籍市場でのパリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマールの再獲得に向けて準備を進めているようだ。1日、英紙『デイリーメール』が報じている。

 バルセロナはネイマールの再獲得を昨年の夏にも狙っていたものの、現実には至らなかった。しかし今夏の移籍市場では再獲得に向けて、フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンの放出を検討しているようだ。

 グリーズマンは昨年の夏にアトレティコ・マドリードから移籍金1億800万ポンド(約143億円)でバルセロナに加入。今シーズンは公式戦37試合に出場し14ゴール4アシストを記録している。

 バルセロナは今夏の移籍市場での最大のターゲットにインテルのアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスとネイマールの獲得を掲げており、そのためにグリーズマンの売却も躊躇しないようだ。

 また、バルセロナはネイマールとグリーズマンのトレードを希望しているようだが、PSGはネイマールに対して移籍金を要求しているようだ。そのためバルセロナはこのトレードが却下された場合には、財源確保のためにグリーズマンの売却を9000万ポンド(約120億円)程度で進めるようだ。

あわせて読みたい

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ネイマール + 結婚」のおすすめ記事

「ネイマール + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「ネイマール + Instagram」のおすすめ記事

「ネイマール + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「メッシ」のニュース

次に読みたい関連記事「メッシ」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月2日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. ネイマール Instagram
  2. ネイマール パリ・サンジェルマン
  3. ネイマール ブラジル代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。