プレミアリーグ、6月再開の可能性が浮上!5月中旬にはトレーニング再開か?

プレミアリーグ、6月再開の可能性が浮上!5月中旬にはトレーニング再開か?
プレミアリーグ 写真提供:Gettyimages

 プレミアリーグが6月のリーグ戦再開を目指しているようだ。9日、英紙『ミラー』が伝えている。

 新型コロナウイルスの影響でリーグ戦やカップ戦などすべての日程が延期されているサッカー界。先日、ドイツのブンデスリーガが5月上旬の再開を目指しているとも報じられていたが、今回の報道によると、プレミアリーグは6月再開を目指し動き始めているようだ。

 また、6月再開に向けて無観客試合での開催を進める他、各クラブに新型コロナウイルスを検査できる機械を提供し、選手たちは毎日検査できる環境にする準備を進めているとのこと。

 プレミアリーグは4月17日に会議を開き、選手たちの給料の問題や今後の試合日程など話し合う予定とのこと。果たして、プレミアリーグは6月に再開できるのだろうか。

あわせて読みたい

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月10日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。