エトオ、ヴィッセル神戸イニエスタを称賛…「メッシを超えるプレイヤー」

エトオ、ヴィッセル神戸イニエスタを称賛…「メッシを超えるプレイヤー」
       

 元バルセロナのレジェンドであるカメルーン人FWサミュエル・エトオが、現在ヴィッセル神戸に所属する元チームメートのアンドレス・イニエスタについて賞賛の言葉を送っているようだ。イタリアの『Skysport』が報じている。

 同選手によると、バルセロナで一緒に戦ったプレイヤーの中で最も素晴らしいプレーヤーだったのはアルゼンチン代表FWリオネル・メッシではなく、見たこともないサッカーセンスを持つイニエスタだったようだ。

エトオは「メッシがバルサに残ったことは嬉しいことだ。しかし、このチームにはブラウグラナ(バルセロナの愛称)のDNAを持つ選手がもっと必要なんだ。イニエスタは私が今までプレーした選手の中で最強だ。サッカーセンスが違うんだ」とコメント。Jリーグでも活躍を見せるイニエスタに対して賞賛の言葉を送った。

またメッシの人格について「昔から才能のある選手だったが、性格は全く変わっていない。未だにとても謙虚な人だ」とコメントを残した。

 

あわせて読みたい

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ヴィッセル神戸」に関する記事

「ヴィッセル神戸」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ヴィッセル神戸」の記事

次に読みたい「ヴィッセル神戸」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月9日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. ヴィッセル神戸 イニエスタ
  2. ヴィッセル神戸 ルーカス・ポドルスキ
  3. ヴィッセル神戸 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。