インモービレ、古巣ドルトとのCL初戦について語る「タフな試合になるだろう…」

インモービレ、古巣ドルトとのCL初戦について語る「タフな試合になるだろう…」

 ラツィオのイタリア代表FWチーロ・インモービレは現地時間20日に行われるチャンピオンズリーグ、グループステージ初戦のボルシア・ドルトムント戦についてコメントを残した。19日、イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が伝えている。

 インモービレは2014年にトリノからドルトムントへと移籍。しかし、ブンデスリーガへの適応に苦しみ24試合で3ゴールという不本意な結果となってしまった。そんなドルトムントとの対戦について同選手は「タフな試合になるだろう。けど、ドルトムントのようなビッグクラブと闘えてうれしいよ。過去のチームメイトやスタッフに会えるのは楽しみだね」とコメント。

 また、3-0と大差で敗れたセリエAのサンプドリア戦に対して「残念な結果となった。批判は順当だよ。けど我々は自身を持っている」とコメント。12シーズンぶりとなるCL初戦に向けて既に切り替えていることを強調した。

 続けてインモービレはドルトムントのエースであるノルウェー代表FWエルリング・ブラウト・ホランドに対して「彼のことはフォローしているよ。ドルトムントは彼の成長のためにもいいクラブだね。彼は世界最高峰の1人になるだろう。厄介な相手だね」と自身の見解を述べた。

 はたしてラツィオは12シーズンぶりとなるCLの舞台でどのような試合を見せるのだろうか。

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「欧州サッカー」に関する記事

「欧州サッカー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「欧州サッカー」の記事

次に読みたい「欧州サッカー」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月20日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。