ブライトン、リバプールが興味示す23歳DFに移籍金70億円を設定か…

ブライトン、リバプールが興味示す23歳DFに移籍金70億円を設定か…
       

 ブライトン・アンド・ホーブ・アルビオンはリバプールからの興味が噂されているイングランド人DFベン・ホワイトに対して移籍金5000万ポンド(約69億円)を設定しているようだ。22日、英紙『サン』が報じている。

 リバプールは昨シーズンも同選手に対してのスカウトを行ってきたものの、今夏の移籍市場でのホワイトの獲得には至らなかった。しかし、オランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクの長期離脱が予想される現在、再び1月の移籍市場でホワイトの獲得に動く可能性があるようだ。

 また、同メディアによるとリバプールのユルゲン・クロップ監督は同選手を高く評価しておりファン・ダイクの負傷後、既にホワイトとコンタクトを取っているようだ。

 ホワイトは昨シーズン、レンタル先のリーズ・ユナイテッドでプレー。センターバックとしての対人戦の強さだけではなく、足元の高いスキルを有しており、同クラブのプレミアリーグ昇格に大きく貢献した。はたしてホワイトはファン・ダイクの代役としてステップアップすることになるのだろうか。

あわせて読みたい

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月22日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。