レアル、バイエルン退団濃厚のアラバ獲得に動く!?

レアル、バイエルン退団濃厚のアラバ獲得に動く!?
       

 レアル・マドリードバイエルン・ミュンヘンのオーストリア代表DFダビド・アラバの獲得に興味を示しているようだ。4日、『Diario AS』が報じている。

 バイエルンとの契約が今シーズン限りとなっているアラバ。同クラブとの契約延長に関する交渉も難航しており、来夏の移籍市場での新天地への移籍が有力視されている。そんな中、レアルが同選手の獲得に動いているようだ。

 同メディアによるとアラバの代理人はレアルへの移籍を前向きにとらえており、1月の段階で事前契約を締結することを望んでいる模様。また、アラバのセンターバック、左サイドバック、中盤という複数ポジションのタスクをこなすことのできる能力はジネディーヌ・ジダン監督にとって大きなプラスとなるだろうとしている。

 2008年にバイエルンのニュースチームへと加入して以来、同クラブの9度のブンデスリーガ、6度のポカール、2度のチャンピオンズリーグ制覇に貢献してきたアラバ。はたして新天地はラ・リーガとなるのだろうか。

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「欧州サッカー」に関する記事

「欧州サッカー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「欧州サッカー」の記事

次に読みたい「欧州サッカー」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月5日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。