元日本代表FW前田遼一がFC岐阜を退団「J2に昇格することを心から願っています」

元日本代表FW前田遼一がFC岐阜を退団「J2に昇格することを心から願っています」
       

 明治安田生命J3リーグFC岐阜は26日午後、元日本代表FW前田遼一が契約満了に伴い退団することを公式発表している。

 2011年のアジアカップ制覇に大きく貢献した実績を持つ前田遼一は、2014シーズン終了後にジュビロ磐田からFC東京へ移籍する。しかし2018年に出場機会が減少しシーズン終了後に契約満了となると、昨季からはFC岐阜に所属。加入1年目にJ2リーグで34試合に出場したもののクラブはJ3リーグへ降格。そして今季は25試合に出場も1ゴールに終わっていた。

 同選手はFC岐阜退団について「来年FC岐阜がJ2に昇格することを心から願っています。FC岐阜に関わる全ての皆様、2年間本当にどうもありがとうございました」とクラブ公式サイトを通じてコメントを残している。

 なお、FC岐阜は今季、J3リーグを6位で終えており、1年でのJ2リーグ復帰というクラブ目標を達成することができていなかった。

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サッカー日本代表」に関する記事

「サッカー日本代表」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月26日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。