主力流出相次ぐJ1大分トリニータ、高山薫との契約更新を発表!

主力流出相次ぐJ1大分トリニータ、高山薫との契約更新を発表!
拡大する(全1枚)

 明治安田生命J1リーグの大分トリニータは3日午前、MF高山薫と2021シーズンの契約更新を行ったことを公式発表している。

 高山薫は専修大学をへて2011年に湘南ベルマーレに入団すると、プロ2年目の2012シーズンに曺貴裁監督のもとで公式戦38試合に出場しJ1リーグ昇格に大きく貢献している。2014年には柏レイソルに完全移籍で加入したものの、翌2015年に湘南ベルマーレに復帰。2017年に前十字靭帯損傷という大怪我によりシーズンに大半を棒にふった後、2019年に大分トリニータへ加入。片野坂知宏監督のもとで今季は公式戦13試合に出場していた。

 同選手は「明けましておめでとうございます。今年も大分でプレーさせて頂くことになりました。チームのため、みなさんのため、支えてくれている人たちのため、そして自分自身のために全力で闘います。よろしくお願いします」とクラブ公式サイトを通じてコメントを残しておる。

 なお、大分トリニータは今シーズン終了後にDF岩田智輝やDF鈴木義宜をはじめ複数の主力選手が退団しており、2021シーズンにむけて大きな不安を抱えている。

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大分トリニータ」に関する記事

「大分トリニータ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大分トリニータ」の記事

次に読みたい「大分トリニータ」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月3日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 大分トリニータ twitter
  2. 大分トリニータ 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。