川崎フロンターレの日本代表MF守田英正、CDサンタ・クララ加入決定!契約年数は…

川崎フロンターレの日本代表MF守田英正、CDサンタ・クララ加入決定!契約年数は…
       

 プリメイラ・リーガ(ポルトガル1部)のCDサンタ・クララは7日、昨季まで明治安田生命J1リーグ川崎フロンターレに所属していた日本代表MF守田英正の獲得を公式発表している。

 守田英正は2017年に川崎フロンターレの特別指定選手となり、2018年に入団。し烈なポジション争いの中で一気にレギュラーを確保すると2020シーズンはリーグ戦32試合に出場するなどJ1リーグ優勝、さらには天皇杯制覇に大きく貢献していた。

 CDサンタ・クララは守田英正と3年半の期間で契約を結んだことをクラブ公式サイトを通じて発表するとともに、同選手が8日から全体トレーニングに合流することも明らかにしている。また、一部の報道によると、川崎フロンターレとの契約期間が2020シーズン終了後に満了を迎えるため、今回はフリーでの加入となっているようだ。

 なお、CDサンタ・クララは現在プリメイラ・リーガで12試合を消化し勝ち点14の7位につけている。25歳にして海外挑戦に踏み切った守田英正だが、果たして異国の地で本来のパフォーマンスを発揮できるだろうか。

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「川崎フロンターレ」に関する記事

「川崎フロンターレ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「川崎フロンターレ」の記事

次に読みたい「川崎フロンターレ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月7日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 川崎フロンターレ ジュニアユース
  2. 川崎フロンターレ 中村憲剛
  3. 川崎フロンターレ 大島僚太

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。