ポルティモネンセ、浦和レッズ退団のエヴェルトン再獲得発表「決断に迷いはなかった」

ポルティモネンセ、浦和レッズ退団のエヴェルトン再獲得発表「決断に迷いはなかった」

 プリメイラ・リーガ(ポルトガル1部)のポルティモネンセは7日、昨年12月まで明治安田生命J1リーグの浦和レッズに在籍していたMFエヴェルトンの獲得を公式発表している。

 エヴェルトンはフルミネンセでプロキャリアをスタートさせると、2014年夏にポルティモネンセへ完全移籍により加入。2016/17シーズンには主力としてプリメイラ・リーガへの昇格に貢献していた。その後、2018年夏にはポルトガル国内の強豪ポルトに加入もレンタルによりポルティモネンセに残留。その後、2019年1月から浦和レッズに加わり、2020シーズンには公式戦22試合で先発出場を果たしていたがすでに退団が決定している。

 ポルトとの契約期間が2022年6月までとなっている同選手の去就を巡っては、4日に行われたプリメイラ・リーガ第12節・ポルティモネンセ対ファレンセをポルティモネンセのホームスタジアムで観戦しており、その後保有元であるポルトからのレンタルによりポルティモネンセへの再加入が決定している。

 また、ポルトガルメディア『MAISFUTEBOL』は7日午前に行われたエヴェルトンの入団会見の様子を報道。同選手はこの決断に迷いはなかった。(ポルティモネンセは)僕の家であるように感じるところだね。クラブの目標を達成するためにもチームを助けたいと思っているよ」と意気込みを語っている。

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「浦和レッズ」に関する記事

「浦和レッズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「浦和レッズ」の記事

次に読みたい「浦和レッズ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月7日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 浦和レッズ 柏木陽介
  2. 浦和レッズ 槙野智章
  3. 浦和レッズ 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。