J1王者川崎フロンターレ退団のマテウス、ブラジルへの復帰濃厚に。昨季はわずか3試合の出場

J1王者川崎フロンターレ退団のマテウス、ブラジルへの復帰濃厚に。昨季はわずか3試合の出場
       

 明治安田生命J1リーグ川崎フロンターレを期限付き移籍期間満了に伴い退団したDFジオゴ・マテウスは保有元のアソシアソン・フェロヴィアリア・ジ・エスポルテスへ復帰する可能性が高いようだ。8日、ブラジルメディア『globe.com』が伝えている。

 ジオゴ・マテウスは2020年1月にブラジルのフェロヴィアリアから川崎フロンターレへ1年レンタルにより加入したものの、J1リーグ開幕節・サガン鳥栖戦でベンチ外となると、8月8日に行われた第9節・大分トリニータ戦でフル出場を果たすまで一度もベンチに入ることはなかった。その後もクラブ内での序列は変わることなく公式戦3試合の出場に終わり、同年に湘南ベルマーレから加わったDF山根視来とのポジション争いに敗れる形でクラブを去っている。

 ジオゴ・マテウスの去就を巡っては、ブラジルの複数メディアが伝えるところによると、フェロヴィアリアへの復帰することが濃厚である模様。また、フェロヴィアリアは同選手の他にも複数選手を呼び戻した上で今シーズンに臨むようだ。

 ポルトガルの強豪FCポルトのBチームに在籍していた過去を持つジオゴ・マテウスは残念ながらJリーグで成功を収めることはできなかったが、母国ブラジルで本来のパフォーマンスを取り戻したいところだ。

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「川崎フロンターレ」に関する記事

「川崎フロンターレ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「川崎フロンターレ」の記事

次に読みたい「川崎フロンターレ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月9日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 川崎フロンターレ ジュニアユース
  2. 川崎フロンターレ 中村憲剛
  3. 川崎フロンターレ 大島僚太

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。