清水エスパルス退団の西部洋平がカターレ富山へ「完全燃焼して納得して引退したい」

清水エスパルス退団の西部洋平がカターレ富山へ「完全燃焼して納得して引退したい」

 明治安田生命J1リーグの清水エスパルスは12日、昨年12月に契約満了となっていたGK西部洋平がカターレ富山に加入することを公式発表している。

 西部洋平は1999年に浦和レッズに入団するものの、2002年以降は出場機会が減少したため、2004年に清水エスパルスに加入。正守護神を務める時期もあったが2010年に契約満了により退団となると、その後は湘南ベルマーレ川崎フロンターレと渡り歩く。2016年には再び清水エスパルスの一員となるものの、長期離脱に泣かされ2018年まで公式戦でほとんど出番がなかった。2019シーズンこそリーグ戦14試合でゴールマウスを守ったが、昨季はわずか1試合の出場にとどまり契約満了となっていた。

 同選手は清水エスパルス退団について「このたび、清水エスパルスとの契約が満了となり、カターレ富山に移籍することを決断しました。まずは自分の気持ちを整理するのに時間がかかり、報告が遅くなったことをお詫びいたします。最後は清水エスパルスで引退したいと思っていた気持ちがありましたが、去年はどうしても不完全燃焼だったこともあり、たくさん悩みました。そして、とにかく完全燃焼して納得して引退したいという気持ちの方が強く、今回の決断に至りました」

 「プロに入り22年、その内の半分以上となる12年間を清水エスパルスでプレーさせて頂きありがとうございました。まだまだ足りないところは沢山ありますが、プレーヤーとしてはもちろん、人として成長させて頂いた清水エスパルスには感謝しかありません。また、サポーターの皆さんには、どんな時も共に戦って頂きました。皆さんの応援や叱咤激励が自分の成長に繋がり、今があると思っています。本当に本当にありがとうございました」


当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「清水エスパルス」に関する記事

「清水エスパルス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「清水エスパルス」の記事

次に読みたい「清水エスパルス」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月12日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 清水エスパルス 北川航也
  2. 清水エスパルス 日本代表
  3. 清水エスパルス 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。