
明治安田生命J1リーグの名古屋グランパスは15日、サガン鳥栖との契約満了を迎えた元日本代表FW金崎夢生の完全移籍での獲得を発表した。
大分トリニータや鹿島アントラーズ、サガン鳥栖といった国内クラブの他にドイツのニュルンベルクやポルトガルのポルティモネンセといった国外クラブでのプレー経験を有する金崎。2020年3月にサガン鳥栖からレンタル移籍という形で名古屋へと移籍を果たしていた。
そんな金崎はこれまでJ1通算324試合に出場し70ゴールを記録。昨シーズンは名古屋でリーグ戦25試合に出場。6ゴール4アシストを記録している。現在は右ヒザ前十字靭帯損傷及び概則半月板の損傷で長期離脱となっている金崎。復帰後の名古屋での活躍にも期待できそうだ。
当時の記事を読む
-
鳥栖FW金崎夢生、レンタル先の名古屋に完全移籍!…昨季J1は25試合6得点
-
名古屋FW金崎夢生が完全移籍に移行、20年はレンタルで6得点
-
サガン鳥栖、チアゴ・アウベスの契約満了を発表「サガン鳥栖の成功を遠くから応援します」
-
サガン鳥栖、DF内田裕斗の残留決定「人生の楽しみがサガン鳥栖の試合になるように…」
-
東京ヴェルディ、サガン鳥栖から安在和樹が4年ぶりに復帰!昨季はレノファ山口へレンタル
-
サガン鳥栖、FWレンゾ・ロペスの期限付き移籍が終了…FWチアゴ・アウベスも退団
-
名古屋グランパス、渡邉柊斗が水戸ホーリーホックへレンタル「J1に上がるための力に…」
-
鳥栖FW豊田陽平が契約更新「サガン鳥栖ファミリーの皆さまと共に戦い全てを分かち合いたい」