ディバラを欠くユベントス、インテルとのダービーで伊代表FWキエーザら2選手が出場可能に!

ディバラを欠くユベントス、インテルとのダービーで伊代表FWキエーザら2選手が出場可能に!
       

 ユベントスは16日に控えるセリエA第18節・インテル戦でアメリカ代表MFウェストン・マッケニーとイタリア代表FWフェデリコ・キエーザが出場できる見通しであるようだ。15日、イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じている。

 マッケニーは10日に行われた第16節・サッスオーロ戦で先発出場したものの、筋肉系で違和感を抱えたことにより19分で途中交代。また、試合後にアンドレア・ピルロ監督は同選手がサッスオーロ戦前日から筋肉に問題を抱えていたことを明かしていたが、試合翌日に行われたメディカルチェックでは負傷が確認されなかった。

 また、キエーザはサッスオーロ戦で足首を痛めたことにより、13日にコッパ・イタリアのベスト16・ジェノア戦を欠場していた。しかし、負傷箇所が順調に回復していることからインテル戦ではベンチ入りするものとみられる。

 なお、ユベントスはサッスオーロ戦で膝の内側にある側副靭帯を痛めたアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが少なくとも1月いっぱいは戦列を離れることが確実になっている。現在首位のミランに7ポイント差を付けられる中、セリエA10連覇にむけてこのインテルとの大一番で勝利することが求められる。

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月16日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。