横浜FC、一昨季J1昇格の立役者FWレアンドロ・ドミンゲスが退団「とても愛情深い3年半を…」

横浜FC、一昨季J1昇格の立役者FWレアンドロ・ドミンゲスが退団「とても愛情深い3年半を…」

 明治安田生命J1リーグ横浜FCは16日、FWレアンドロ・ドミンゲスが契約満了により退団することを公式発表している。

 レアンドロ・ドミンゲスは2010年にJリーグ初挑戦の舞台として柏レイソルに加入。ネルシーニョ監督のもとで移籍1年目から主力として前線をけん引しJ1リーグ昇格に貢献すると、翌2011シーズンにはJ1リーグで15得点をあげリーグ優勝に貢献。その後、2014年に名古屋グランパスに移籍すると度重なる負傷離脱もあり2015シーズン終了後に一度ブラジル国内リーグへ戻っていた。しかし、2017年夏に横浜FCへ加わり再びJリーグの舞台へ復帰すると、翌2018シーズンには2桁得点をあげチームをJ1昇格プレーオフに導いていたが、昨季はJ1リーグでわずか8試合の出場にとどまっていた。

 同選手は横浜FC退団について「まず初めに横浜FCでプレーする機会を与えてくださったすべての方々に感謝申し上げます。僕が横浜FCに加入した頃から幸運にも物事がうまく運ばれていったと思いますし、クラブがJ2リーグを戦っていたシーズンは、常に昇格を争う形で良いシーズンを過ごすことができ、2019シーズンはJ1昇格を果たすことが出来ました。とても愛情深い3年半を横浜FCで過ごし、クラブへの愛情、僕を迎えてくださった方々に対する愛情が日々大きくなっていきました」

 「残念ながら、2020シーズンは我々にとって苦しいことが多く、ピッチ内でも満足のいく結果は得られなかったと思います。ただ、僕が横浜FCで過ごした日々はとても良い思い出になりました。支えてくださった皆さんに感謝申し上げます。横浜FCの今後のご活躍を願っております」とクラブ公式サイトを通じてクラブ関係者やサポーターに対して感謝のメッセージを送った。

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース オリジナルの主要ニュース

もっと読む

「柏レイソル」に関する記事

「柏レイソル」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「柏レイソル」の記事

次に読みたい「柏レイソル」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月16日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 柏レイソル 移籍
  2. 柏レイソル 降格

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。