名古屋グランパス、渡邉柊斗が水戸ホーリーホックへレンタル「J1に上がるための力に…」

名古屋グランパス、渡邉柊斗が水戸ホーリーホックへレンタル「J1に上がるための力に…」

 明治安田生命J1リーグの名古屋グランパスは16日、MF渡邉柊斗が2022年1月31日まで水戸ホーリーホックへ期限付き移籍により加入することを公式発表している。

 渡邉柊斗は東海学園高校から東海学園大学に進学すると2018年に名古屋グランパスにキャンプで大怪我を負ったが、同年9月に特別指定選手として登録され、翌2019年に名古屋グランパスとプロ契約を交わしている。ただ、プロ1年目から昨季にかけて公式戦での出番はないこともあり、出場機会を求める格好で水戸ホーリーホックへ舞台を移す。

 同選手は名古屋グランパスを離れることについて「水戸ホーリーホックへ期限付き移籍することになりました。みなさんの前でプレーしている姿を見せることができず、悔しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。水戸でしっかりと成長して、渡邉柊斗がどんなプレーヤーなのか見せられるように頑張ってきます。今後とも応援よろしくお願いします」とクラブ公式サイトを通じてコメントを残している。

 また、水戸ホーリーホックの一員として2021シーズンを迎えることについては「はじめまして、渡邉柊斗です。このような状況の中、声をかけていただいた水戸ホーリーホックにとても感謝しています。このチームがJ1に上がるための力になれるようにしっかり頑張りたいと思います。そして何よりサッカーを楽しみます。 よろしくお願いします」と意気込みを語った。

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「名古屋グランパス」に関する記事

「名古屋グランパス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「名古屋グランパス」の記事

次に読みたい「名古屋グランパス」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月16日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 名古屋グランパス 移籍
  2. 名古屋グランパス 風間八宏

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。