日本代表DF植田直通、仏1部で降格圏内のニームへレンタル移籍!

日本代表DF植田直通、仏1部で降格圏内のニームへレンタル移籍!
       

 リーグアン(フランス1部)のニーム・オリンピックは17日、ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)のセルクル・ブルージュから日本代表DF植田直通を今年6月までのレンタルで獲得したことを公式発表している。

 植田は鹿島アントラーズで日本代表DF昌子源らとともに強固な守備陣を形成。2016シーズンにはJ1リーグ優勝にくわえて天皇杯も制覇するなど、クラブに多くのタイトルをもたらしていた。同選手は2018年に行われたワールドカップ・ロシア大会に出場した後、セルクル・ブルージュへ完全移籍。移籍1年目はリーグ戦で21試合に出場するなど順調な滑り出しを見せていたが、今季はここまでわずか7試合の先発出場にとどまっており、昨年11月以降は大半の試合でベンチ外となるなど厳しい立場に置かれていた。

 一方、ニームは昨季リーグ戦で18位に終わると、今季も11月下旬以降は未勝利と厳しい戦いが続いており、ここまで勝ち点20しか獲得できておらず降格圏内に沈んでおり、守備陣を中心にチーム全体の立て直しが急務となる中、植田直通に白羽の矢を立てていた。

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サッカー日本代表」に関する記事

「サッカー日本代表」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月18日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。