今季2度目の不戦敗が確実なローマ、幹部2名を解任!コッパ・イタリアの選手交代枠で…

今季2度目の不戦敗が確実なローマ、幹部2名を解任!コッパ・イタリアの選手交代枠で…

 ローマは19日に行われたコッパ・イタリア・ラウンド16のスペツィア戦で選手交代に関する規定違反を犯したことにより、幹部2名を解任したようだ。20日、イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じている。

 この一戦では前半にスペツィアが2点を先行するが、後半にローマが追いつき延長戦に突入。ローマは後半終了時に4枚しか交代カードを切っていなかったが、延長前半にDFジャンルカ・マンチーニが2枚目のイエローカードをもらい退場となると、直後にGKパウ・ロペスが一発退場となったことにより2選手が交代していた。しかし、コッパ・イタリアでは延長戦に突入した場合でも交代枠は5選手までとなっており、ローマはこの規定に違反したことになる。これにより、試合は延長戦でスペツィアが2ゴールを奪い勝利しているが、スコアが0-3に変更される可能性が浮上している。

 なお、ローマは昨年9月に行われたセリエA開幕節・エラス・ベローナ戦でもMFアマドゥ・ディアワラのトップチーム登録が正式に行われていないにも関わらず先発出場していたことから0-3の不戦敗扱いとなっている。今季2度目の不戦敗となる可能性が高い中、クラブはチームマネージャーとグローバル・スポーツオフィサーを務める幹部2名の解任に踏み切ったものとみられる。

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月21日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。