J1王者川崎フロンターレ、鬼木達監督の続投を発表!4年間で6つのタイトル獲得

J1王者川崎フロンターレ、鬼木達監督の続投を発表!4年間で6つのタイトル獲得
       

 明治安田生命J1リーグ川崎フロンターレは21日、鬼木達監督と契約合意に至ったことを公式発表している。

 鬼木達は現役引退後の2007年から川崎フロンターレの下部組織やトップチームでコーチを務めた後、2017年に風間八宏氏の後任として指揮官に就任すると、1年目にしてJ1リーグ初制覇を果たす。そして翌2018シーズンにはJ1連覇を達成。さらに2019シーズンはリーグ戦こそ4位に終わったものの、YBCルヴァンカップでは決勝で北海道コンサドーレ札幌との激闘の末、PK戦で勝利し同コンペティションで初タイトルをつかむ。

 そして昨シーズンはMF三苫薫をはじめとした若手選手の抜擢や5人まで拡大された交代枠のフル活用によりリーグ戦で2度にわたる大型連勝を飾るなど、他クラブの追随を許さない強さを見せつけ、J1最速優勝を果たした。そして天皇杯では決勝でガンバ大阪を下し、見事2冠を達成している。

 今季は例年以上に過密日程になることが確実である中、鬼木監督がどのような手腕を見せるのか多くのJリーグファンから注目を集めることだろう。

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「川崎フロンターレ」に関する記事

「川崎フロンターレ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「川崎フロンターレ」の記事

次に読みたい「川崎フロンターレ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月21日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 川崎フロンターレ ジュニアユース
  2. 川崎フロンターレ 中村憲剛
  3. 川崎フロンターレ 大島僚太

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。