本田圭佑、今週末にポルティモネンセからのオファー回答へ!契約期間は半年で提示も…

本田圭佑、今週末にポルティモネンセからのオファー回答へ!契約期間は半年で提示も…

 元日本代表FW本田圭佑は今週末にも自身の去就に関して結論を出すようだ。26日、ポルトガル紙『A BOLA』が報じている。

 本田圭佑は昨年1月にボタフォゴFRに1年契約で加入すると、公式戦20試合に先発出場。しかし、降格圏に沈むチームを取り巻く状況に対して不満を漏らすと昨年末に自身のSNSアカウントを通じてボタフォゴFR退団を表明していた。その後、同選手はポルティモネンセ移籍が確実と報じられていたが、本人はこの報道を否定している。

 その中、複数のポルトガルメディアが伝えるところによると、本田圭佑は今週末までにポルティモネンセからのオファーを受け入れるかどうか決断を下す模様。ポルティモネンセは今年6月までの契約期間で同選手獲得を目指しているが、1年間の契約期間延長オプションも付帯されているようだ。

 なお、ポルティモネンセは今冬のマーケットにおいて日本代表GK権田修一をレンタルにより清水エスパルスへ放出したほか、柏レイソルから日本代表GK中村航輔を完全移籍で獲得している。

当時の記事を読む

本田圭佑のプロフィールを見る
FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「本田圭佑」に関する記事

「本田圭佑」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「本田圭佑」の記事

次に読みたい「本田圭佑」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月27日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 本田圭佑 Instagram
  2. 本田圭佑 SVホルン
  3. 本田圭佑 twitter

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。