J3ロアッソ熊本、プロ2年目FW髙橋利樹が戦線離脱。開幕節・FC今治戦の欠場確実に

J3ロアッソ熊本、プロ2年目FW髙橋利樹が戦線離脱。開幕節・FC今治戦の欠場確実に
拡大する(全1枚)

 明治安田生命J3リーグロアッソ熊本は17日、FW髙橋利樹が負傷離脱していることを公式発表した。

 髙橋利樹は国士舘大学をへて昨年にロアッソ熊本へ入団。昨季はプロ1年目ながらも前線から積極的にプレスを仕掛ける姿勢が評価され、J3リーグ32試合に出場し9得点をあげていた。また、ロアッソ熊本は1月中旬から始動しており、1月下旬以降は数回にわたりトレーニングマッチを行っていた。

 しかし、今季から背番号「9」に変更となった同選手は1月29日に行われたトレーニングマッチに出場した際に負傷。検査の結果、右肘関節脱臼と診断されており今月15日に熊本県内の病院で手術を実施している。また、ロアッソ熊本は離脱期間がおよそ6週間に及ぶこともあわせて発表している。

 なお、ロアッソ熊本は3月14日にJ3リーグ開幕節・FC今治戦を控えているが、前線の主力として期待される髙橋利樹を欠く中で臨むことがほぼ確実となっている。

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ロアッソ熊本」に関する記事

「ロアッソ熊本」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ロアッソ熊本」の記事

次に読みたい「ロアッソ熊本」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月17日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. ロアッソ熊本 ジュニアユース
  2. ロアッソ熊本 降格

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。