日本代表MF中島翔哉、今季中の復帰が絶望的に…ポルトから中東クラブへ半年レンタル

日本代表MF中島翔哉、今季中の復帰が絶望的に…ポルトから中東クラブへ半年レンタル
       

 プリメイラ・リーガ(ポルトガル1部)のポルトからUAEアラブ首長国連邦のアル・アインに今冬レンタルにより加入した日本代表MF中島翔哉は一足早く今シーズンを終えることが確実になったようだ。23日、ポルトガル紙『O JOGO』が報じている。

 中島翔哉は昨夏以降ポルトで出場機会に恵まれていなかったことから、今冬退団が確実と伝えられると、ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)の強豪アンデルレヒトや中東の複数クラブからオファーが届く中、アル・アインへ4000万ユーロ(約50億9700万円)による買い取りオプションが付帯された半年レンタルで移籍している。

 中島翔哉はアル・アイン加入後に公式戦2試合に出場し1アシストをあげていたが、22日の全体トレーニングにおいて負傷。検査の結果、脛骨の骨折にくわえて靱帯を損傷していることが判明している。これにより、周囲では同選手がレンタル期間中に復帰することはないという見方が広まっている。

 ヨーロッパでのプレーを望んでいたとも伝えられている中島翔哉としては、レンタル期間中に本来のパフォーマンスを発揮してポルトへ復帰する構想を描いていたかもしれないが、今回の負傷離脱により今夏の去就は不透明なものになるかもしれない。

あわせて読みたい

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サッカー日本代表」に関する記事

「サッカー日本代表」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月24日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。