清水エスパルスFWカルリーニョス、J1開幕戦へ手応え「我々はとても組織立っており…」

清水エスパルスFWカルリーニョス、J1開幕戦へ手応え「我々はとても組織立っており…」
       

 明治安田生命J1リーグの清水エスパルスに所属するFWカルリーニョスはリーグ戦開幕が数日後に迫る中、チーム全体の完成度に手応えを感じているようだ。23日、ブラジルメディア『terra』が伝えている。

 カルリーニョスは2013年にブラジル国内クラブでプロデビューを飾ると、2017年冬にスイス・スーパーリーグ(スイス1部)のルガーノへ加入。2017/18シーズンから2季連続で2桁得点をあげたものの、昨季はリーグ戦で14試合の出場にとどまった。しかし、昨年に清水エスパルスを新天地に選ぶと、Jリーグ初挑戦ながらも10ゴールと結果を残し昨年末に契約更新を行っている。

 また、清水エスパルスは昨季終了後に前セレッソ大阪監督のミゲル・アンヘル・ロティーナを招へいすると、権田修一や鈴木義宜、FWチアゴ・サンタナなど多くの新戦力を獲得。今月1日から10日まで鹿児島県内でトレーニングキャンプを実施した後、静岡県内でのトレーニングを再開しており、藤枝MYFC東京ヴェルディなど複数クラブとトレーニングマッチを行っている。

 その中、同選手は母国メディアのインタビューにおいて「(開幕戦で)我々は勝利をつかむためにも素晴らしいゲームをしなければならない。それにJリーグで戦うにあたってふさわしいスタートを切らなければいけないね。チームは非常に高いモチベーションのもとで開幕戦に臨むよ。我々はとても組織立っており、今シーズンにむけてモチベーションも高いね。2021年の目標を達成するためにも、我々が持っているものを最大限クラブに捧げるよ」とチームの雰囲気や今季にかける意気込みを語った。

あわせて読みたい

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「清水エスパルス」に関する記事

「清水エスパルス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「清水エスパルス」の記事

次に読みたい「清水エスパルス」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月24日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 清水エスパルス 北川航也
  2. 清水エスパルス 日本代表
  3. 清水エスパルス 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。