ジェフ市原・千葉退団の本田功輝がラインメール青森へ「J3昇格に貢献できるように…」

ジェフ市原・千葉退団の本田功輝がラインメール青森へ「J3昇格に貢献できるように…」
       

 明治安田生命J2リーグのジェフユナイテッド市原・千葉は23日、昨季限りで退団したMF本田功輝が日本フットボールリーグ(JFL)のラインメール青森FCに加入することを公式発表している。

 徳島県出身の本田功輝は四国学院大学香川西高校をへて2018年にジェフユナイテッド市原・千葉に入団。しかし、高校3年時の公式戦で靭帯損傷の大怪我を負うと、プロ1年目のトレーニング中にも再度負傷し、およそ8カ月間にわたり戦線離脱。復帰後も公式戦で出場機会がなく、昨季終了後に契約満了を告げられていた。

 同選手はラインメール青森FCの一員になったことについて「この度ラインメール青森に加入することになりました!チームの目標でもあるJ3昇格に貢献できるように頑張っていきます!絶対昇格しましょう。宜しくお願い致します!」とクラブ公式サイトを通じてコメントを残している。

 なお、ラインメール青森FCは今月上旬に昨季までヴァンフォーレ甲府が保有権を持っていたMF後藤京介の獲得も決めている。

あわせて読みたい

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ジェフユナイテッド千葉」に関する記事

「ジェフユナイテッド千葉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ジェフユナイテッド千葉」の記事

次に読みたい「ジェフユナイテッド千葉」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月24日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. ジェフユナイテッド千葉 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。