東京ヴェルディ、河野広貴が南葛FCへ完全移籍「もうヴェルディのユニフォームを着て…」

東京ヴェルディ、河野広貴が南葛FCへ完全移籍「もうヴェルディのユニフォームを着て…」
拡大する(全1枚)

 明治安田生命J2リーグの東京ヴェルディは1日、FW河野広貴が関東サッカーリーグ2部の南葛SCへ完全移籍により加入したことを公式発表している。

 世代別の日本代表に選出された過去を持つ河野広貴は2007年に東京ヴェルディでプロキャリアをスタートさせると、2012年にFC東京へ移籍。2014シーズンからコンスタントに出場機会を得たものの、2017シーズン途中からサガン鳥栖へ加入。その後は2019シーズンから東京ヴェルディに復帰していたものの、昨季は公式戦わずか4試合の出場にとどまっていた。

 同選手は東京ヴェルディ退団について「今シーズンから南葛SCでプレーすることが決まりました。僕を育ててくれたヴェルディには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。どこに行ってもヴェルディの河野と言われたし、たぶんこれから先もずっとそう呼ばれます。サポーターの皆さん、いろいろありましたね(笑)。初めて移籍する時は本当に辛かった。でも、どんな時もヴェルディのために選択してきたつもりです」

 「戻った時におかえりと言ってくれて、ありがとうございました。力になれなかった事、J1に連れて行けなかった事、本当に申し訳ありません。もうヴェルディのユニフォームを着てサッカーができないのが本当に寂しいけど、ずっと応援しています。どんな時も優しく、熱い応援をありがとうございました。ヴェルディ愛してる」と惜別のメッセージを送っている。

 また、南葛FCへの加入については「南葛SCに加入することになりました河野広貴です。加入が決まるまでに、とても熱心に南葛SCの魅力をくり返し伝えてくれ、また僕自身のことを理解してくれて丁寧に対応してくれた、岩本GMを始めとした関係者の皆さまに感謝しています。南葛SCの目標達成のために精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします」とクラブ公式サイトを通じてコメントを残した。

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「東京ヴェルディ」に関する記事

「東京ヴェルディ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「東京ヴェルディ」の記事

次に読みたい「東京ヴェルディ」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月1日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。