バルサ新会長候補のラポルタ氏「私が当選しなければ、メッシは退団するだろう…」

バルサ新会長候補のラポルタ氏「私が当選しなければ、メッシは退団するだろう…」
拡大する(全1枚)

 バルセロナの新会長候補の1人であるジョアン・ラポルタ氏はアルゼンチン代表FWリオネル・メッシのクラブ残留に向けて自信を見せているようだ。2日、新会長候補3名で行われた会談の様子をスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 2日、ラポルタ氏は同じく新会長候補であるビクトル・フォント氏、アントニ・フレイシャ・イ・マルティ氏と共にディベート形式の会談を行い、シーズン終了後の去就が注目されるメッシとの関係性についてコメントを残した。

 ラポルタ氏は「私はメッシと素晴らしい関係性を築いており、私からのオファーであれば彼は検討するだろう。もし私が当選しなければ、メッシはバルセロナを退団すると確信しているよ。彼は給与だけに左右されるわけではない。勝つためのチームを求めているんだ」とコメント。同選手との良好な関係性を強調した。

 また、ラポルタ氏はメッシの残留の他にアーセナルのミケル・アルテタ監督の招へいや、同じくアーセナルのスペイン代表DFエクトル・ベジェリンの獲得などを示唆している。はたしてバルセロナはラポルタ氏の下で新時代を迎えることになるのだろうか。

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「メッシ」に関する記事

「メッシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「メッシ」の記事

次に読みたい「メッシ」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月3日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. メッシ Instagram
  2. メッシ twitter
  3. メッシ アルゼンチン代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。