J1昇格目指すジュビロ磐田FWルキアン「今季の個人的な目標は…」

J1昇格目指すジュビロ磐田FWルキアン「今季の個人的な目標は…」
拡大する(全1枚)

 明治安田生命J2リーグのジュビロ磐田に在籍しているブラジル人FWルキアン・アラウージョが今季の目標を語った。3日、ブラジルメディア『VAVEL』が伝えている。

 ルキアンは2019年夏にタイ1部のチョンブリーFCから完全移籍により加入。J1リーグで13試合に先発出場し、前線で主力に定着するもののクラブはJ2リーグに降格した。昨季はJ2リーグ31試合に出場し10ゴールをあげており、シーズン終了後に契約更新。先月28日に行われたJ2リーグ開幕節・FC琉球戦では後半開始からピッチに立ったものの、スペースを与えないホームチームの守備を前に得点をあげることはできず、チームも0-1と黒星を喫した。

 同選手はブラジルメディアのインタビューにおいて「今シーズンの個人的な目標は、チーム内で一番多くゴールを決めることだ。自分のゴールやパフォーマンスでチームを助けるためにもハードワークするよ。モチベーションはとても高いし、このクラブで素晴らしいシーズンを送ることに集中しているよ」と語っている。

 そして「我々はJ1リーグ昇格という目標を達成するためにもハードワークをしてレベルの高いJ2リーグで成功を収めたいね」と改めてJ1リーグ昇格にむけた意気込みを語っている。なお、ジュビロ磐田は6日にホームで第2節・町田ゼルビア戦に臨む。

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ジュビロ磐田」に関する記事

「ジュビロ磐田」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ジュビロ磐田」の記事

次に読みたい「ジュビロ磐田」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月4日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. ジュビロ磐田 中村俊輔
  2. ジュビロ磐田 名波浩
  3. ジュビロ磐田 大久保嘉人

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。