ハノーファーDF室屋成に差別的発言!?独レポーターの発言が物議を醸す

ハノーファーDF室屋成に差別的発言!?独レポーターの発言が物議を醸す
拡大する(全1枚)

 ドイツ・スカイスポーツでレポーターを務めるヨルグ・ダールマン氏の発言が物議を醸しているようだ。8日、独紙『ビルト』が報じている。

 6日、ハノーファーはブンデスリーガ2部第24節でエルツゲビルゲ・アウエと対戦。1-1のドロー決着となったこの一戦に日本代表MF原口元気と室屋成はフル出場を果たした。

 話題となっているのは試合終了直前に室屋がチャンスを逃したシーン。ダールマン氏は「彼にとってハノーファーでの初ゴールとなったかもしれない。彼が最後にゴールを記録したのはスシの国でのことだ」とコメント。このコメントに対して一部ハノーファーファンから差別的なコメントであると批判が寄せられているようだ。

 この発言に対してダールマン氏は自身のインスタグラムで「普段なら無意味なことには反応したくないんだけどね。日本をスシの国と表現したらレイシズムとされるのかい?本気で言っているのかい?」とコメントを残した。

 また、同氏は過去にもウニオン・ベルリンのドイツ人GKロリス・カリウスそのパートナーである女優のソフィア・トマラ氏に対して侮辱的な発言をしたとして物議を醸している。

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「欧州サッカー」に関する記事

「欧州サッカー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「欧州サッカー」の記事

次に読みたい「欧州サッカー」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月8日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。