J1鹿島指揮官を解任のザーゴ、ブラジル国内で監督業続行へ!すでに複数クラブが接触か

J1鹿島指揮官を解任のザーゴ、ブラジル国内で監督業続行へ!すでに複数クラブが接触か
拡大する(全1枚)

 明治安田生命J1リーグ鹿島アントラーズの指揮官を解かれたカルロス・ザーゴ氏は母国ブラジルで監督業を続けるようだ。14日、ブラジルメディア『FUTEBOL INTERIOR』が報じている。

 ザーゴ氏は昨季から鹿島アントラーズを率いていたが、今季はJ1リーグ開幕節・清水エスパルス戦で逆転負けを喫すると以降も勝ち点を積み重なることができず、11日に行われた第9節・北海道コンサドーレ札幌戦をドローで終えた後は勝ち点8の15位にとどまっていた。

 その中、同氏は13日夜に自身のSNSアカウントで解任が決定したことをほのめかすコメントを投稿すると、鹿島アントラーズは14日午前に監督交代を公式発表している。

 『FUTEBOL INTERIOR』はザーゴ氏がブラジルに帰国し、家族との時間を過ごしながらブラジル国内で監督業を続けることを望んでいる模様。また、同氏にはすでに複数クラブが招へいにむけてコンタクトをとっているようだ。

 タイトル獲得がつねに求められる鹿島アントラーズで成功を収められなかったザーゴだが、母国で再起を図ることになりそうだ。

 

あわせて読みたい

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鹿島アントラーズ」に関する記事

「鹿島アントラーズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鹿島アントラーズ」の記事

次に読みたい「鹿島アントラーズ」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月14日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 鹿島アントラーズ Instagram
  2. 鹿島アントラーズ 内田篤人
  3. 鹿島アントラーズ 小笠原満男

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。