ネイマール、東京五輪オーバーエイジ枠で出場の可能性にブラジル代表監督「私の構想の一部」

ネイマール、東京五輪オーバーエイジ枠で出場の可能性にブラジル代表監督「私の構想の一部」
拡大する(全1枚)

 パリ・サンジェルマン(PSG)のFWネイマールは今夏開催予定の東京五輪サッカー競技にブラジル代表の一員として出場する可能性があるようだ。22日、スペイン紙『スポルト』など複数メディアが報じている。

 ネイマールは2010年8月にブラジル代表でのデビューを果たすと、2012年のロンドン五輪では銀メダルを獲得。その後、2016年にリオデジャネイロで開催されたオリンピックではオーバーエイジ枠で出場し見事チームを優勝に導いている。また、同選手はバルセロナで2014/15シーズンにラ・リーガ、コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)、UEFAチャンピオンズリーグの3冠を成し遂げると、現在所属しているPSGでもすでに3度のリーグ優勝を果たしている。

 一報、ブラジル代表は東京五輪サッカー競技のグループステージでドイツ、コートジボワール、サウジアラビアと対戦することが決まっているが、代表チームを率いるアンドレ・ジャーディン監督はネイマール招集の可能性について「何の疑いもなく、東京オリンピックにむけてチームを構築し始めた段階からネイマールは私の構想の一部だ」

 「彼は代表チームの中心選手であり、最も優れたブラジル人のフットボーラーだ。どんな試合でも均衡を破るようなプレーができる。彼自身のキャリアで最盛期を迎えている。彼が複雑な状況にあることは私も理解している。(招集の可否について)ブラジルサッカー連盟、PSG、そして彼自身によって決断が下される」と語った。

 リオデジャネイロオリンピックにつづく2大会連続での金メダル獲得を狙うブラジル代表だが、オーバーエイジ枠の使い方に今後注目が集まる。

 

あわせて読みたい

ネイマールのプロフィールを見る
FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ネイマール」に関する記事

「ネイマール」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ネイマール」の記事

次に読みたい「ネイマール」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月23日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. ネイマール Instagram
  2. ネイマール パリ・サンジェルマン
  3. ネイマール ブラジル代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。