パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペは4日に控えるUEFAチャンピオンズリーグ準決勝・マンチェスター・シティ戦2ndレグを欠場する可能性が依然として残っているようだ。3日、クラブ公式サイトやイギリスメディア『スカイスポーツ』などが伝えている。

 ムバッペは先月24日に敵地で行われたリーグアン第34節・メス戦で先発出場した際に太ももを痛めたことにより途中交代を余儀なくされていたが、28日に行われたマンチェスター・シティ戦1stレグではフル出場していた。しかし、その後にふくらはぎの筋肉に問題を抱えたことにより1日に開催された第35節・ランス戦を欠場していた。

 周囲でマンチェスター・シティ戦2ndレグに間に合わない可能性があるという声が上がる中、PSGは3日にマンチェスター遠征の帯同メンバーを発表。1stレグでレッドカードを提示されたセネガル代表MFイドリッサ・ゲイェや負傷離脱中のスペイン人DFフアン・ベルナトを除きトップチームの選手全員がメンバー入りを果たしている。

 ただ、PSGのマウリシオ・ポチェッティーノ監督はマンチェスター・シティ戦2ndレグの前日記者会見において、ムバッペが個別トレーニングを行っていることを明かした上で起用の可否は試合当日に判断することを明言している。

 なお、PSGは先週なかばにホームで行われたマンチェスター・シティ戦1stレグでは1-2と敗れている。

逆転での決勝進出にむけては勝利にくわえてアウェイゴール奪取が絶対条件であるだけに、ムバッペの起用法に注目が集まる。